2015年4月15日水曜日

vSphere6 アップデート情報(1) vCenter Serverリンクモードについて

vSphere6のアップデート情報がいろいろと出てきていますね。
私からも、いくつか紹介できればと思っております。

今回、ちょっと便利になったのが、vCenter Server Appliance版においても
vCenter Serverのリンクモードが可能になったことです。

これは、Long Distans vMotionを行う際にきっと、リンクモードは必要になる機能かと個人的に思っています。

さて、そもそもなぜvCenter Serverのリンクモードが、Windows版のvCenter Serverにしか対応していなかったかというと、ADAMモードがベースで今まで、vCenter Serverのリンクモードが動作していたため、LinuxベースのApplianceでは、対応できていなかったという理由になりますvSphere6になり、このADAMモードベースをやめたことで、Windows版とAppliance版のリンクモードが可能になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿