2015年7月18日土曜日

VMware NSXには、vSphere Enterprise Plusが必要?それは過去の話です。

VMware NSXのコンポーネントについて、前回抑えていきましたが、このNSXの機能を利用するためには、Distributed Switch(いわゆる分散スイッチ)が環境として必須となっております。

NSXによるマイクロセグメンテーションを利用して、VDI環境を安全にという場合、Horizon Viewは、vSphere Enterprise Plusがついてくるのでそのまま使えるような気がするのですが、サーバー側の環境となると、Enterprise Plusとなると結構ハードルが高い話になりますね。

しかし、vSphere6およびvSphere5.5 U3より、NSXを購入すると、Distributed Switchを利用できる権利が付与されてくるという情報をもらいました。

なんと、Essentialsでもサポートされるとはすごいですね。

これで、次世代のセキュリティを実現するVMware NSXが、より身近になりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿